忍者ブログ

出来事メモ

インフルエンザと二酸化塩素と空間除菌

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

インフルエンザと二酸化塩素と空間除菌

インフルエンザのシーズンですね。

・・・というわけで
今年は「空間除菌」のCMが多いです。


クレベリンとか




二酸化塩素で、空間のウィルスを殺菌する、というものです。

二酸化塩素はプールなどの殺菌に使用されている、
あのツーンとした感じの、アレです。


去年、発売されてすぐに注目され、
薬局で売り切れになったけど、

その後やけどをしてしまうことがあると指摘されたことがあります。


わたし、よくわからないけど
フツーの主婦としては

・二酸化塩素をずーーーっと吸い続けるのって大丈夫なの?

・ヤケドするっていう話は、大丈夫なの?

・そもそも空間中のウィルスって二酸化塩素で退治できるの?

という素朴な疑問があります。


プールが塩素くさいので、
飲みこむと気持ちが悪くなるってのは知っているので


空間除菌したらあのニオイが充満するのかな?

充満しないとしたら、効果があるのかな?


と疑問なんです。



うーん。


そうおもって二の足を踏んでいるわたしは、

ダメなママなんだろうか?


↓こんな記事も気になる

空間除菌は可能なのか
PR

コメント

プロフィール

HN:
kanchan
性別:
非公開

カテゴリー

P R